人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばっぺし!大槌募金、総額8.437.341円集まりました。

昨年の4月に立ち上げた「がんばっぺし!大槌」募金ですが
先日3月末日にて、終了させていただきました。

総額で8.437.341円のみなさまの善意の募金が集まりました。
ありがとうございました。

昨年の4月28日に3.500.000円を寄付させていただきましたが
残りのお金4.937.341円を来週、大槌町に持って行きます。

大槌町碇川町長にお会いしますので、またブログにてみなさまに
ご報告させていただきます。

今後、この「がんばっぺし!大槌」HPは大槌町関連の募金口座を
紹介するページに変更させていただきます。

私を通して大槌町を知った方が、このHPを見て、どこに募金するか
を決めて直接募金をしていただけたらと思います。

私がこのHPと「がんばっぺし!大槌募金」を立ち上げた時は、
今と違い、社会や世間は、まだ混乱の中でした。

「どこに使われるかわからないものに募金するよりは...」
という声などに後押しを受け、故郷大槌町の復興の足がかりに
なればという思いで、口座を立ち上げました。

そして
「1年後はきっと大槌町も落ち着き、きっと自分たちで立ち上がり
各々復興募金が立ち上がっているだろうから、それまでの1年間
東京にいる私が、先頭を走ってひっぱっていけたら...」
という思いもありました。

現在の大槌町は、まだまだ難問が山積している中、少しづつ
立ち上がり始める人たちが増えてきました。
そして、募金口座や、活動資金を集める団体が増えました。

今後は、そういった大槌町関連団体を紹介していくHPとして存在していこうと
考えています。

お金を募金したいと考えている人が、このHPを見て判断し直接募金を
していただけたら、善意がもっとダイレクトに届くのではと考えます。

「がんばっぺし!大槌」募金に募金をしてくださった全国、世界中の皆様
本当にありがとうございました。

毎月毎月かかさず、募金を続けてくれた方々、本当にありがとうございました。
お手紙とともに送金してくれた小学生の子もいます。ありがとうございました。

今回、募金をしてくださったみなさまの存在は、大槌町の子供たち
そして、震災で傷つき、落ち込んでしまった私を勇気づけ、元気づけてくれました。

私はこの募金活動をすることで心が救われました。
募金をして下さったみなさまの事は、一生忘れません。
ありがとうございました。

by otsuchi_s | 2012-04-06 00:41
line

東日本大震災で被災した岩手県大槌町の復興支援情報ブログになります。大槌町復興支援サイト『がんばっぺし!大槌』 http://www.s-inc.jp/otsuchi/


by otsuchi_s
line